_歯の神様_

実は、同じく熊本県三加和町で、別の歯の神様も発見しました。こちらの方については、全くネットなんかでも詳細が不明でしたので、単に紹介するだけに留めておきます。

 

mika11.jpg (18184 バイト)

県道194号線を、南関方面から南下して行くと、「命の神様」への案内板がありますので、それに従って県道を右折すると・・・

 

このような道路沿いにポツンと、説明書きの立て札と共に墓石のような石碑があります。(左写真、○で囲んだ部分)

mika12.jpg (82571 バイト)

 

 

 

この説明文曰く、『吉地校時代(明治九年〜大正三年)当時、吉地校に学ぶ生徒のなかで歯の痛みのある子供たちがお参りして快復を祈ったと伝えられている』

 

 

場所はこの辺です。


大きな地図で見る

 

 

ちなみに、詳しい場所は少しあやふやなのですが、多分この辺だと思います。

  [ おまけのページへ戻る ]

[ 古賀歯科医院のトップページに戻る ] [ 古賀歯科医院への道案内 ] [ 診療内容 ] [ 診療日や受付時間、休診日など ] [ スタッフ紹介 ] [ 〜 70年間、ありがとうございます 〜 ] [ おまけのページ ] [ Links ] [ Special Thanks to ] [ 個人情報について ]